Friday 6 May 2011

   みんなでがんばろうね!

5/7、バンクーバー日本語学校並びに日系人会館にて行われる春の市まで
残す所あと2日、沢山の来場者の方へ”がんばるTシャツを広めたい、
1枚でも多く売れますように、少しでも多くの義援金が送れますように! 


しかしがんばるTシャツ協力隊のメンバーもみんな日々の仕事や勉強に
追われる毎日、、、、それがボランティア活動のつらい現状、、、、、、
若き勇士が飛び込み広報活動を始めてくれました! 
それではご紹介いたしましょう、まず最初は、
                     
知る人ぞ知る ”みんなのコンビニ屋” のヒデさん
快くポスターの掲示を受け入れて下さいました。
実はヒデさんの所属するテニスチームでは、
がんばるTシャツをすでにオーダーしていただいています。
もうすぐお渡し出来ますので待っててくださーい!
是非チームメンバーのみなさんとの活躍ぶりを
がんばるTシャツフォトコンテストにご応募下さい。
楽しみにお待ちしておりまーす!
もちろんホッケーも好きそうですね! スバラシイ!


引きつづきましてー


こちらの綺麗なお姉さまは、もちろん!
バンクーバーグランビルストリートにある
Club-House 日加センターのしょうこさん
ポスターを快く掲示してくださいました!
希望と不安がいっぱいだったあの頃、、、
Club-Houseでお世話になった方は数知れな
いですね!   ありがとうございました!

この洗練された空間と照明の使い方は正に
”OKギフトショップ”ではありませんかー!
旅行者のオアシス、長年変わらぬ親切丁寧な
接客姿勢はギフトショップならづとも見習う
べき所多しです。こんな店員さんに接客されたら
がんばるTしゃつ、も~いっちょーって感じですね
ついでに赤ミトンも買っちゃおーっと!


このふじ寿司さんの看板ごりっぱーですねー
店内の作りも去ることながら、寿司にかける
意気込みが違います、そしてこのお値段、
えーっ! カナダ行ったら寿司食べろって
言ってた友人を思い出します。
ポスターの掲示も正面に出していただいて
とってもうれしいです! 寿司好きは、、、、、
Tシャツ好き! これ間違い無い!


さあ留学生のみなさん、おすしの後は
ちゃんとお勉強してくださいね!
説明して頂いているのは、カナダジャーナルの
末永さん、いやいや待て待て、今説明している
のはおすしでは無くて”がんばるTシャツ”では
ないですか~、 ありがとうございまーす!
現地の留学情報にくわしそうですねー!



きれいに並べられた掲示板、清潔感が漂います
おーっとーここにも”がんばるTシャツ”ポスター
が並べて掲示されているではないですかー!!
GEOS さまご協力ありがとうございます。
ついでにとなりの掲示物紹介しちゃいます。
えーっと 5/13スタンレーパーク 2時集合!
5/17は、ジョブハンティングとレジュメワーク
ショップなり~!


ガスタウンビジネスカレッジのカベならぬレンガ造りの看板、お勉強が沢山出来そうな予感が漂ってきております。
そしてこんな大胆な事をしてしまいました。
ちなみにこの後このポスターは屋内掲示板へ
連行されたのは言うまでもありません。
良い子のみなさんは絶対に真似しないように!



おめめパッチリのかおりさんは、まつげパーマ?
それともエクステンション? わたしはパンチで
お願いします。なんて会話がここで通用するか
どうかは分かりませんが、ポスターをグッサリ
Vサインで突き刺していただきまして誠にありが
とうございます。  OーFOREST サイコー!




さんぱちの店長さんありがとうございます。
この店構えがおいしそうでたまりません!
震災直後から店を上げての募金活動も
情報としては見逃せません!
さんぱちラーメン! がんばるTシャツ!
さんぱちラーメン! がんばるTシャツ!
食べたいなー お腹すいたーっ !
本当に突然のお願いと写真まで撮らせて頂いてありがとうございました!






広いオフィスに、明るい色彩の壁、ここを訪れ
るたくさんの留学生の方々が、がんばるTシャツのポスターを見て下さると思うとわくわくします、
きっとすぐにオフィスの中は、がんばるTシャツを着た支援者の学生の人達で賑わうことでしょう!
いずみさん、けいこさん、ありがとうございました! Yuki                            








言わずと知れた、我らがバンクーバー教えの父
矢野先生。日本語教師を目指す方や、日本語教育に興味のある方が多く集まっています。ここを卒業された方が日本語教育を通して、日本のステキな所を、どんどん世界に伝えてくれる事でしょう!  Yuki










BOOK OFF,あつこさん、さちこさん、せがわさん。
今回写真は、ありませんが、スタッフの方が快くポスターを貼って下さいました。
私も読み終わった本があったら、必ず売りに行きたいと思います。
日本の雑誌、漫画、ゲームなど驚くほどの品揃え!
店内はいつもお客さんで賑わっていますね!
スタッフのみなさん協力して頂いて本当にありがとうございました!

Yuki

酒楽、あきこさん
写真を撮れなくて残念でした、しかしポスターを4枚受け取って頂きありがとうございました。
きっとその後店内に貼って頂けたと思っております。
”同じ日本人ですから当然です。” とあきこさん。
積極的に私の話を聞いて下さいました。 その間私の胸がいっぱいになりました。
感謝しております。

Yuki
http://www.ganbarunipponproject.org

つづく、、、、、

No comments:

Post a Comment