Wednesday 4 May 2011

支援する思いはロッキー山脈を超える!




私は、日本で長期留学していた韓国からの学生です。 私が日本で長く学生生活をして
勉強ができたのは、周りの日本の方々から暖かく見守って頂いたからだと思います。


今年、日本からカナダに来たばかりの時に、びっくりするニュースを見ました。
日本で起きた大地震と津波の被害により、海岸近辺の地域は跡形も無くなり、
多くの方が大きな被害を受けました。

日本にいる私の友達は、ボランティアとしてその場に行って目に見えた現状を話してくれました。
長い時間をかけた支援が必要です。

しかし、現在継続的な募金活動は少なくなりました。
話を聞きながら私は自分に何ができるのか悩みました。
また、カナダは日本との物理的な距離により、現状が良く把握できない為
個人では支援方法がうまく見つからず悲しんでばかりいました。

そして私は、このカルガリーで募金活動を始める事を思い付きました。
すでにバンクバーで始まっている企画で、T-shirtsを販売し、その収益金を被災地に送る
企画です。

震災支援の為に特別にデザインされた ”がんばる日本Tシャツ” です。
1枚20ドル、販売したTシャツの利益を、Canada Red Cross を通じて被災地に送ります。
皆様からのご協力、宣伝、及びたくさんの応援お願い致します。

販売場所:Calagary PEAK CANADA(留学センターです)
住所: #104, 825-8th Ave. SW Calgary
(ダウンタウン。緑色のウェストビュー・アパートの1階に所在)
連絡先: 587-226-3336 (Calla)


カルガリー及びバンフ周辺の震災支援活動の様子です。

まだ寒そうだけど一致団結!
広いアルバータの空の下に
広がったカルガリー周辺の
平原地帯支援するみんなの
気持ちはきっと平原と
ロッキー山脈と太平洋を越えて
日本まで届く事間違い無し!










http://calgarywalker.ca/index.html

Calgary Walker 拝見させていただきました!
編集部のみなさんご協力ありがとうございます。
バンクーバーから1000キロ以上離れた場所でも
綺麗な映像と洗練された情報盛りだくさんで
とても身近に感じます。
すぐにでも行きたくなりました。
写真に見える平原のポプラが力強く葉を広げ、
そして綺麗な黄金色に輝く頃、被災地の様子も
良い方向へと向かっている事を願います。
ねっカーラさん!
だから手に持ったポスターしっかりそこの岩に貼ってきてください!
他に貼る壁無さそうだし、、、、よ~ろしくね~!
お母さんも僕ちゃんもあ~りが~とね~!

がんばるShinji
http://www.ganbarunipponproject.org

No comments:

Post a Comment