Saturday 15 December 2012

2012ありがとう冬の市!

今年も残す所あと数週間となりました、バンクーバー日本語学校並びに日系人会館
で開催された冬の市の様子です。

もうすぐ待ちに待ったクリスマス、日本風のクラフトの数々、ステキなプレゼントになる事
まちがいなし!

とても大きなクリスマス限定、箱入りグリコのキャラメル、今も昔と同じで
「ひとつぶ300めーとる」ってかいてある...これならいっぱい走れそうだ。

小物、置き物、子供のおもちゃ、色んな掘り出し物がたーくさん
和風食器や着物など日系のイベントならではですね!

インターネットで色んな情報が手に入るこの時代ですが、夜の長いこの時期に
ゆっくり本を読むのも良いですよね、文庫本や小説は慌しい現実を忘れさせて
くれます。とっても贅沢な時間をありがとう。

ふぅー、今日は会場と同時に結構な人手で会場がにぎわっています。
前回のイベントで食べそびれた生ちらしを今回は早めにゲット
10種類以上の具がのっていて、おいしさもぐーっど。
ごちそうさまでしたー!

今日はあいにくのぐずついたお天気、あったかーいカレーライスはいかがですかー?

別のテーブルではラッキョウや大根の漬物もありました。
カレーといっしょに食べたくなりますねー、ホームメイドな感じの漬け込みぐあいと
材料の良さでしょうか、長年忘れていた本物のぱりぱり感、とーってもおいしかったです。
もちろん次回もよろしくおねがいしまーす!

うちの子供がまだ小さいので最近はオーガニック食材が気になります。
カナダでこんなに色んな和風食材が味わえる、私はとっても幸せです。


今回はお勧めのお味噌を3種類ほど買い込みました。
きゅうりに付けたり、サラダのドレッシングにしたり、そのままあったかいごはんと
いっしょに... 子供の為の食材の研究はパパにまかせなさい!!


さあーみなさん待ちに待ったデザートの時間ですね!!
どーれーにーしーよーうーかな~

どれか1つって言われると、やっぱりいちご大福になってしまいますねー
大福って名前からして幸せを感じさせるデザートですよね! うん納得!

おーっと 幸か不幸か隣のテーブルがチョコ専門テーブルじゃないですかー
お世話になりました、ごちそうさまでーす!

こんな素晴らしいイベントが定期的にある学校に通える子供は本当に幸せだね~

今回、冬の市で販売されたTシャツの売り上げ金$152ドルは、主催者である
日本語学校並びに日系人会館を通じて被災地の小学校、宮城県野蒜小学校
(のびる小学校)へ送られます。みなさんのご支援ご協力ありがとうございました。

Tシャツ購入で復興支援!
同じTシャツを着ていっしょに応援しませんか!

イベント販売ボランティア及びグループリーダー募集中!
がんばる日本Tシャツ購入お問いあわせ先
GanbaruTshirts@gmail.com
カナダ国内及び海外発送いたします、E-mailにてお問い合わせください。

No comments:

Post a Comment