Sunday 11 March 2012

とどけ!みんなの思い!!

東日本大震災から1年経った今日、カナダ西部バーナビー市にある日系センター
において被災者支援の為のイベントが開催されました、見ての通り会場は大勢の
支援者や報道陣のカメラなど、今も注目度が高い事が伺われます。
http://vancouver.keizai.biz/headline/1451/
カナダから被災地への気持ちは今も変わりません!!

震災翌日からスピーディーに支援活動を展開した学生中心のグループ
JapanLoveProject、今回のイベントでは震災直後からの365日と言うテーマで
写真展と募金活動を行なってくれました。
JapanLoveのみなさんありがとう!!

展示された写真の多くは被災地にいるボランティア仲間が撮影した写真で
より生活感のあるリアルな被災地の様子が印象的でした。
日本で撮影された写真が多くのメッセージを投げかけてくれています!!

被災地からのビデオメッセージなども見る事が出来た今回のイベント、大手メディアが
伝えるニュースとは違った被災地からの呼びかけに、多くの人達が興味を寄せメッセージを
受け取っていた様に思いました。
被災者の置かれている現状がより身近に感じました!!

震災における被害者は人の生活のみならづ家畜やペットなどにも大きな影響を
及ぼしています、すでに安全な保護環境下に避難した動物はごくわずかです、
人と共に生きて来た動物達は人の力なくしては、救われる事はありえません。
動物切捨て御免!ヨロシクね!!

サイレントオークションに寄付出品された品々、あなたの入札価格が決め手です。
出品者と落札者の共同支援活動!ご協力ありがとうございました!!


大好評、プロの指圧師によるボランティア指圧サービス!
指圧師の方々休む暇も無かったですね、お疲れ様でした。
愛のある指圧は被災地を救う!!

明るい吹き抜けのある正面入り口で、威勢のいい琉球太鼓が鳴り響きました。
日本でもこんなに近くで見ることは無かった琉球のパフォーマンス、元気が出ます。
被災地の人達が元気になりますよーに!ドンドンッ!!

チャリティーコンサートのフィナーレを飾ってくれた子供達を含めたグループ、ちび太鼓、
数種類の和太鼓からなる迫力のある演奏と、華麗なばちさばきが見る人の気持ちを
高ぶらせました。
大きな被害を受けた被災地でも太鼓の音が鳴り響き、みんなでお祭りが楽しめる様な
そんな平和な生活が早く帰って来ます様に!!

今回のイベントでは、がんばる日本Tシャツ690ドルを被災地支援へと貢献させて
頂きました。この売上金はイベント主催者側でまとめられたうえ
http://bc-jerf.ca/  BC日本地震支援基金主催
地球のステージおよびあしなが育英会に送られます。 
http://e-stageone.org/en  地球のステージ
http://www.ashinaga.org/ あしなが育英会

1年前、震災直後250枚を販売目標として始めた震災支援Tシャツの販売、
おかげ様で、総合計3000枚以上、総募金金額45000ドルを越えました。
この広いカナダで街を越え、州を越え、そしてこの活動は国境を越えました、
多くの支援者、ボランティアの皆様、本当にご協力ありがとうございました。

日本を含む世界各地に広がった3000枚以上の、がんばる日本Tシャツは、
Tシャツの寿命が終るまで支援者と共に被災地支援を継続してくれる事だと思います。
これから始まるカナダの短い夏、支援者の皆様、是非がんばる日本T シャツを
ご活用ください、去年の夏の様に街や公園、キャンプ場などでこのTシャツを
見かける事が出来る事を楽しみにしています。

今年の夏も、がんばる日本Tシャツ販売活動、被災地支援継続です!
ボランティア及びグループリーダーさん募集中!
バンクーバー近郊でのイベント販売への参加可能です、ご相談ください!

Tシャツ購入で復興支援!
同じTシャツを着ていっしょに応援しませんか!

イベント販売ボランティア及びグループリーダー募集中!
がんばる日本Tシャツ購入お問いあわせ先
GanbaruTshirts@gmail.com
カナダ国内及び海外発送いたします、E-mailにてお問い合わせください。

No comments:

Post a Comment