Wednesday 13 April 2011

がんばれ!がんばる!がんばろう!

今回の震災支援にどの言葉が一番ふさわしいのか賛否両論あるようですが私なりの意見を述べさせて頂きます。
もし私が今回の震災の被害にあった当人であれば、人と会う度、誰かと顔を合わす度がんばれ、がんばれと周りから言い続けられたらとてもつらくなってしまうかもしれません。
そこで私はこう考え直しました、このとても強い力を持つ魔法の言葉を自分に掛けるのです、
    がんばれ自分!  がんばる自分!
震災の被害を受けていない自分ががんばればきっとがんばれと声を掛けている被災地の方々の助けになれるはず、そう思いました。
     がんばれ自分!   がんばる自分!   そしてみんなで助けよう!
いっしょにみんなでがんばりましょう! がんばろう!
     同じ考えをお持ちの方がいらっしゃいましたらうれしいです。


 がんばる隊長Shinji

No comments:

Post a Comment